SSブログ

情報処理技術者試験(情報セキュリティ) [仕事]

千代田線赤坂駅直結のビルの会議室が会場。Ⅰフロアに3部屋試験室があり、1つは午前Ⅰからのもの、それ以外は午前Ⅰ会場は赤坂駅直結のビルの13階。レンタル会議室なのだろうか。

免除状態。午前Ⅱは恐ろしく人がいたけど午後になって人が若干減ったような。団体で受験している人たちは会社に伝わるから最後の時間までちゃん出欠とってから帰ろうよ。

午前Ⅱの問題まぁまぁ。ある程度は問題集のままだな。午後Ⅰ2と3を選択したけど「それでよかったのかなぁ。」 前の席の人も同じ選択だったのでいいことにしたい。1を読んでぴんとこなかったから2と3にした。ただそれだけ。

午後ⅡはⅠを選択。出題が福武書店の情報漏洩ネタかい?って感じ。タイムリーなのか?

以下、試験以外に気付いたこと。 試験の間は30分あるのに10分経過すると問題と答案用紙が配布し始める。10分前集合じゃなかったっけか?

人数の割にトイレが狭い。だから休み時間が実質10分だと帰ってこない男性受験者が・・・・・多数。女でも結構ギリギリにもぢって来た感じ。受験者の人数多かったけど試験官も多かったし、問題配布終わってから試験開始までかなり待たされたので、もう少し問題配布開始遅くても良かったんじゃないですかねぇ?

自分の左隣の男性が風邪を引いているのかマスクをしていたんですね。ところが試験中はずっとマスクを外し試験が終わるとマスクを装着するということをやってくれたのですよ。マスクを外している間、しょっちゅう咳き込んでいる状態。試験管は「本人確認が終わる間でマスク外していて(ずらしていてもOK)」とは言うけど試験中ずっとはずせなんて一言も言っていないのよね。 何処の企業の方かぞんじあげませんが(判ったら怖いかも)咳のマナーとして最悪でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミキサーフードプロセッサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。