SSブログ

ミキサー [ショッピング]

十数年使っていた小型ミキサーがお亡くなりになった。確か千趣会で購入したものでメーカーもよくわからないものだったが、バジルペーストを作るには問題なかった。フードプロセッサーも持っているのだが、バジルペーストを作成するには小型ミキサーでないと作れないからだ。

で、Amazonで購入したのが↓。一番の決め手は値段。ミルとしても使えるようだけど、多分使わないだろうな(笑)。


山善(YAMAZEN) ミルミキサー MR-280-W

山善(YAMAZEN) ミルミキサー MR-280-W

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン

 

ミキサーとして使ったので、感想を。果物や野菜のような体積があるものを切るにはいいのかもしれないけど、バジルのような葉物にはむかないのかも。刃に絡まないのか空回りするばかり。オリーブオイルの量を増やしたら何とかできたけど、以前のミキサーより使い勝手が悪いです。安かったからいいようなものでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。