SSブログ

willcom解約 [ショッピング]

2年4ヶ月ばかり使用していたwillcomを解約しました。docomoと2台持ちの状態だったのだけど、今月頭にmovaをFOMAに漸く移行したら、案の定使わなくなったので、docomo1本で行くことにしました。そもそもwillcomを契約したのはmovaでは対応していないサイトを利用するためだったので、FOMAに移行してサイトが使えるようになったのと、willcomだと対応していないコンテンツがあるのが解約の理由(機種が古い?のか)。

自分は音声通話を殆ど利用しない人間なので『誰とでも定額』みたいなプラン、全然魅力的じゃないんですよね。

willcomってスマートフォンの対応遅れてていて、未だにWindowsMobile6の機種しかないはず。出た当時は斬新だったけど、そこから進化しないのはどうかと・・・。そういう点もあって『もう使わないや』に至ったわけ。

解約は解約の書類を取り寄せても出来るのだけど、信頼できないので直接ウィルコムプラザで行いました。幸い(?)地元駅前に先月末ウィルコムプラザがオープンしたので、そこで。

解約には印鑑と身分証明書が要るのだけど、印鑑はサインで代用可能。

いざ解約となったら、店員に執拗に(笑)止められましたよ。年間契約の更新日が9月なので9月まで使わないと違約金(2100円)が発生するとか、『新ウィルコム定額プランS』にすれば安くなるとか。違約金より、毎月の料金の方が遥かに高いじゃないですか(爆笑)。詭弁もいいところですね、こんなんで騙されて継続する客っているんでしょうかね?

何とか解約できたので、使わなくなった電話の処理。自分で引き取ることも出来たのだけど、店で処分することに。目の前で携帯に『バキバキ』と穴を開けるのをみたのはある意味衝撃的でした・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。