SSブログ

K-1 WORLD GP 2005決勝戦 in TOKYO [スポーツ全般]

東京ドームで行われたK-1 WORLD GP 2005決勝戦をTV観戦した感想。

[準々決勝第1試合]レミー・ボンヤスキーVSチェ・ホンマン
チェ・ホンマンは本格的なK-1ファイターと戦ったことは殆ど無いので、そういったファイターと戦ったら負けるだろうなと思っていたけど、その通りだった。レミーが『ロー』で攻めていたのは正解だと思うけど、観ていて地味な試合だった。判定(3-0)でレミーの勝ち。

[準々決勝第2試合]セーム・シュルトVSレイ・セフォー
地上波では4番目に放送された。後回しになったのは派手じゃないからか?1R省略されているし(笑)。セフォーの容姿が変わっているのにはびっくり。最初、誰かと思ったよ。『ノーガード戦法』は健在だったけど、それだけじゃもう勝てないってことか(笑)。それにしても昔に比べてだいぶ腹回りに贅肉がついたなぁ…。判定(3-0)でシュルトの勝ち。

[準々決勝第3試合]ジェロム・レ・バンナVSピーター・アーツ
地上波では2番目に放送された。地上波のアナが『ノスタルジック』って言ってたけど、或る意味そうだな。レ・バンナは左腕骨折から立ち直れていないなぁ。動きが鈍い感じ。この試合を観て思うこと。昔のK-1ってこんな感じの試合だったかもしれない。最近は『変なキャラ物』ばっかでイカンですよ。3Rで決着がつかず、延長に入り判定(3-0)でアーツの勝ち。

[準々決勝第4試合]武蔵VSルスラン・カラエフ
地上波では3番目に放送された。カラエフが武蔵をスピードで圧倒している感じ。武蔵が圧倒されているのか、攻撃をしかねている感じがして手数の点とか考慮しても何故延長になったのか、理解しがたい点もある。ドローが伝えられた時の会場のざわめきはそういうことでしょ。カラエフはスタミナ切れが今後の課題か?延長に入り判定で武蔵の勝ち。

[リザーブファイト]グラウベ・フェイトーザVSゲーリー・グドリッジ
グッドリッジの剛腕もねぇ…。あのまま引退した方がよかったのでは?判定でフェイトーザ。

[リザーブファイト]ステファン・”ブリッツ”・レコVSバド・ハリ
バド・ハリって何者?それよりレコ大丈夫か?

[準決勝第1試合]レミー・ボンヤスキーVSセーム・シュルト
序盤からレミーやられっぱなし感があったけど1RももたずにKOされるとは。よほど相性が悪いのだろう。シュルトのKO勝ち。

[準決勝第2試合]グラウベ・フェイトーザVS武蔵
アーツ肋骨骨折でリザーブのフェイトーザが武蔵の対戦相手に。リザーバーだったら武蔵楽勝と主催者側は思ったのかも知れないけど甘かったようだね(笑)。1Rからダウンを奪われていたので負けると思ったね。左膝蹴りが決まってフェイトーザのKO勝ち。

[決勝]セーム・シュルトVSグラウベ・フェイトーザ
決勝は空手対決。試合前、フェイトーザはシュルトに目を合わせていないね。その時点で負けていたんだと思う。最初から圧倒していたシュルトの左膝蹴りが決まってKO勝ち。でもシュルトってPRIDEで惨敗していなかったけか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

着信アリ#6競馬つれづれ[11月第3週] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。