SSブログ

スマホカバー [ショッピング]

一昨年12月に購入したXPERIA SO-1E につけたスマホカバーの評価。

初代カバーはシリコン素材のものを購入しました。

カバーを着けたまま充電器には装着できないので柔らかめの素材というのはカバーの脱着という面ではよかったと思いました。スマホ本体の色に合わせて白を購入したのですが、経年劣化なのか徐々に汚れてきて、しかも洗っても落ちるというものではなかったのが困り物でした。半年程度使用しましたが、後半は汚れが目立ってきました。白以外でも淡色でも同じ様なことが言えると思います。

2台目カバーは初代の反省を踏まえてハードケースにしました。

シリコン素材のソフトケースと違って汚れも目立たずでよかったのですが、充電器に装着する度にカバーを外さなくてはならず、その為かカバーに皹が入っていました・・・。やはり半年程度で寿命なんでしょうか?USB端子で充電をするならカバーを外さなくてもいいのですがSO-01EはUSB端子のカバーがゆるゆるなので、あまりそこでは充電したくないですね。あとラメなので女向けといえば女向けですね。

 

現在使用しているのが3代目のカバー。使用開始してから2ヶ月程度ですが↓です。

何故これにしたかというとクリアベースがよかったから。同じメーカで柄が2種類あったけど、もう1つの柄は如何にも女っぽかったから(笑)。こっちの柄のほうが使う人間を選ばない気がします。カバーを装着するとお洒落です。スマホの地の色をそのまま活かせるところがいい!と思います。ただ、問題はあります。カバーをつけたままUSB端子での充電が出来ません。USB端子のカバーは空けられるのですが、スマホカバーの切り欠けが完全ではなく、USB端子が完全に刺ささらず浮いた感じになってしまいます。上に書いたようにSO-01EのUSB端子カバーは不具合があるので、USB端子で充電をしなければ気にならないかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初売り洗濯機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。