SSブログ

情報処理技術者試験(エンベデッドシステムスペシャリスト) [仕事]

恒例の試験受けてきました。会場は池袋の立教大学A。何故Aなのかというと立教大学Bという会場が存在したから。Bは何の試験だか確認しなかったので判らず(笑)。立教大学では他にも駿台模試が行われていた模様。試験カオス!!

試験に使用された会場は150~160人入れそうな教室で40人ずつくらい。ゆったりとしてよかったです。椅子が体重の掛け方で動いてしまうような造りだったので座りにくかったですが(苦笑)。それに加えて寒い!!真冬の寒さなのに空調入れていないですからねぇ・・・。

あまり書き様がない午前中はおいておいて、午後Ⅰ。問1は4サイクルエンジンの問題。ハードよりっぽい問題だけどそうでもない感じ。問2は歩行者用ナビの問題。これがソフトウェア系の問題っぽいので選択した。設問1-(1)の理由が問題文から読み取れず時間配分を間違えた(涙)。問3はDC扇風機。ハードウェアよりと思ったのでパスした。

午後Ⅱは問1が撮影機能のある無人飛行機の制御について。解答用紙に『リレー』と書かれてた時点でパス決定(笑)。問2はヒートポンプ給湯式について。解答欄は問1より大きく記述が多かったなぁという印象。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッキングスケールMVNO SIM買い替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。