SSブログ

危険なアネキ#6 [テレビ・芸能]

キャバクラ『ブルーベルベット』で働く寛子に、テレビ局のプロデューサーだと名乗る男が近づいてきた。その男は、テレビ番組で寛子の働いている姿を見せて視聴者に焼酎『みながわ』への関心を高め、復活させようと言い出した。寛子は、その提案をOKする。

勇太郎は武田、愛と宮崎の郷土料理屋で食事中に店でテレビを点けるとそこには、寛子の姿が映っていた。借金返済のために一生懸命働く寛子を追いかけていたその番組に、関心を寄せる武田と愛。しかし、番組でアパートの部屋の中まで映された勇太郎は大迷惑!

全国放送されたその番組を見て、望月大地という男が『みながわ』に関心を示していた。また『ブルーベルベット』が映し出され、一緒に映っていたさおりに関心を示す男もいた。

勇太郎がアパートに帰ろうとすると、武田も付いて来た。放送で感銘を受けた武田は『今夜こそ寛子に告白する』と言うのだ。そこに、寛子が小春と一緒に『ブルーベルベット』から帰宅。武田は小春に『今日こそ寛子に告白する』と語るのだが、小春は告白するには武田にはパッションに欠けているという。勇太郎がテレビ出演のことで寛子を怒ろうとすると、寛子は新聞配達のアルバイトに行く為にアパートを飛び出して行ってしまった。

番組を見た人たちの声援を一心に浴びる寛子だが、足元をふらつかせて倒れ、勇太郎の病院に担ぎ込まれることに。入院した寛子は、ある病室に入るさおりを見付けた。そこには北村太一という少年の患者が眠っていた。寛子はさおりに太一の素性を聞くのだが、さおりは構わないで欲しいと突き放す。しかし、寛子は何とか太一と友達になりたいと考えた。大道芸人を連れて病院
に来たピントリッキョの店長斑目に芸を習う。そして、太一に芸を披露するのだが、やって来たさおりに余計なことはするなと、病室から追い出されてしまう。

過労で入院したはずの寛子だが、どうも胸の辺りが詰って食欲がないと訴える。全く相手にしなかった勇太郎だが、他の医師たちが、その日入院した女性患者が末期の胃癌らしいという話を耳にする。勇太郎は慌てて寛子のレントゲン写真を探す。そしてその写真に写った胃には、確かにそれらしい怪しい影が映っていた。

勇太郎は、小春に『自分が寛子にしてやれることは何か』と尋ねる。小春は『"みながわ"復活を応援することでは?』と答えた。勇太郎は、弁護士事務所を訪ねて"みながわ"復活のために出来ることを訊く。そして、借金の抵当として取られた工場を返してもらおうと借金取りの田中と市橋に頼むのだが当然のゆに断られる。仕方なく、勇太郎は寛子に『今して欲しいこと』を聞く。すると、寛子
は勇太郎が作ったチキン南蛮が食べたいと言う。斑目にレシピをもらった勇太
郎は、アパートでチキン南蛮を作る。翌日、勇太郎がチキン南蛮を持って寛子の病室へいくと姿がない。ベッドには勇太郎が持っていた癌の医学書が置かれていた。勇太郎は、寛子に病気を悟られたと思って、必死に病院内を探す。すると、寛子は屋上で斑目たちと患者を客にして大道芸を披露中。ちょうど学会から返ってきた武田に、勇太郎が寛子のレントゲン写真の件を話すと、胃に映った影は、梅干の種だと言うではないか!そして寛子は今日退院すると。愛が寛子がいた病室から、勇太郎が慌てて忘れた手製のチキン南蛮を持ってきた。寛子は、勇太郎が作ったものと知ると、歓喜しながら食べる。

その日、病院での勤務を終えたさおりは帰宅途中、拓未と会う。拓未は、強引
にさおりにキスをした。『ブルーベルベット』で呆然としているさおりに電話がかかってきた。『太一は元気か?』と尋ねる男の声に、さおりの表情は固まった。寛子の前には、望月が現れる。望月は『プレゼントだ』と三千万円が入ったアタッシュケースの中身を寛子に見せた。


今回のお笑い系ゲストは中川家か…。お笑いのゲストいつまで続くんだろう?でもそのゲストが活きていないのは何故?

電話を掛けてきたのは太一を虐待していた父親だけど、それってさおりの前夫?今回だけで問題が解決したと思えないから、また出てくるのだろうか?

『それらしい影』の正体は梅干のタネねぇ…。そんな大きい物、丸飲みするなって。『みながわ』復活を行進でアピールしていたのに次いでイタイ…。病院の上でダンサーが踊っていたものイタイ…。

拓未は勇太郎に『本気』宣言したけど、さおりが自分になびかないから意地になっているだけとしか思えない。さおりの”事実”を知っても好きだというなら話は別だけど。拓未に強引にキスされたさおりは、何故平手打ちの一つ位食らわせないのだ?今までの経緯と合わせて『セクハラ』で訴えることも出来るんだけどね~。拓未がしているのは、そういう軽率な行為。

『恋に落ちたら』に続いて鶴見辰吾は悪い奴で確定かな?


あいのりでカップル帰国したメンバの話。結婚したけど出来た子供が別のあいのりの男の子だった!結婚も極秘だったそうで(あとでTV放送するつもりだったらしいが…)離婚も子供の事が解って直ぐにしたらしい。一部のあいのりの参加者とフジTVの人しか知らないとか。これってだれとだれ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電話機買い替え1リットルの涙#7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。